Friday, November 20, 2009

場所


先日、ある町へ行ってきた、僕にとっては10年ぶりになる場所。当時何をするわけでもなかったがその町に一季節住んだ懐かしいまち。 野性的な挑発や、くすぐるような色っぽさに心が躍った想い出の町。ミーハーなコンセプトなどとっとと崩れ、気がつくと無心に遊んでいた自分が懐かしい。
今回の滞在は一週間と短いものだったが風や匂いを思い出し懐かしむには十分だった。町は感情を掻き立てられる特別な魅力に溢れていた。親しみやすい街の表情からは想像し難い威厳があった。あくまで個性的でいて同時に不偏的な場所だった。理念と現実が一致したポジティブな町。 
いつでも心を飛ばして楽しむことができる、そんな場所が沢山あったらいい。
そして誰かにとってもそう思える場所や人になれたらいい。
                                           
                                               岡崎

0 Comments:

Post a Comment

<< Home