Monday, September 01, 2008

banco

MD店と那須街道を挟んだ向かいには町役場の管理する街路樹と花壇があります。そのなかのヤマボウシが今年は立派な花を咲かせました。ここ何年かでもいちばんっ、ていうくらいに。その後、夏の始まるころに役場の人たちが花壇いっぱいに真っ赤なサルビアの花を植えてくれました。これは例年の風景なのですが、最近になって例のヤマボウシが今度は赤い実をつけました。あまりおいしくはなさそうですが、見ている分には、まぁ、きれいなんです。同じ場所からの同じ風景でも、もう少しして紅葉が始まったり、その後には長い冬が始まってガラス戸の向こうに雪景色が広がる、季節の移ろいをじっくり感じ、その年毎の変化が見られるのは、結構楽しく、うれしいものです。でも、僕らはこうして一日中、一年中ここに立ち、見慣れた場所や風景であっても、ここに訪れる方々はその中のホンのひとコマしか体験できないんです。ならば!と、今までより窓を拭く手に力が入るのでした。MD店、banco(バンコ、立ち飲みの意)は、通常の100円引きです。         
MD飯島

0 Comments:

Post a Comment

<< Home