Saturday, July 07, 2007

初夏、もうひとつのお菓子


今月のおすすめ、ブルーベリータルトです。
近くの農家さんが大事に作った、本当に美味しいブルーベリー。

やっぱり食べたくなるものですね。
砂糖、バター、卵をふんだんに使った、
食べるとにっこり、甘くて美しいケーキやお菓子。

でもたまにはこんなお菓子はいかがでしょう・・・
ショウゾウ黒磯店ではひっそりと産まれています。
身体にやさしい、もうひとつのお菓子。焼き菓子。
もしかしたら、見た目はすこし地味かもしれない。
もしかすると、期待するほど甘くないかもしれない。
それでも砂糖の味に隠されない、粉の味が見つかります。


まだ名前もありませんが、国産の材料を使い、
ミソを鍵に植物性100%で焼いています。
お菓子担当カナコさんが一生懸命焼いています。
甘ーいお菓子の合間に、どうぞお試し下さい。
ひっそり細々、展開中。


kuroiso 河野

 

0 Comments:

Post a Comment

<< Home