Sunday, October 30, 2011

カフェのすゝめ。











秋も深まり、カフェの木々たちもすっかり紅葉しています。まだまだ日中は陽差しが暖かく、テラスも気持ち良い季節ですよ。
さて、山のショーゾーの扉を開け正面レジより左に進むと、窓側に小さなスペースがあるのをご存じですか?



まず左側には、黒磯の古本屋(1988 CAFE SHOZO近く)‘白線文庫’さんが出張販売しています。‘読書の秋’です。本の虫になってみるのもいいですよね。

それから正面には益子の陶芸家・能登さんの器を販売しています。わたしも大好きな作家さんです。近々、照恵さんが買い付けに行くそうなので、ドキドキして待っているところなんです。



そして右を向くと、那須在住のクリエーター・RARI YOSHIOさんのポストカード。一枚300円です。11月20日に行われる、クロイソマチカドマーケットではRARIさんのワークショップ(オーナメント作り)があるそうです。お問い合わせはROOMSまで。

ちなみにカフェでは季節のケーキで、「りんごのタルト」が出ております。真っ赤に染まった紅玉をふんだんに使用しています。

、、なんだか紹介したいことが溢れてしまいました。
読書に、芸術に、食欲。ぜひ、山のカフェでゆっくり秋を堪能していってください。

山のショーゾー カワカミ

0 Comments:

Post a Comment

<< Home