Friday, May 21, 2010

青い香り


那須街道が日に日に緑を深めています。 
『もっと!』と言わんばかりに、葉を目一杯に広げ、太陽を浴び、ぐんぐんと背を伸ばしています。

この季節の青々とした草木の香りは、僕が小さい頃にいた伊豆大島での記憶を思い出させる。

その島の森の中に、小さな畑があった。その傍らで世話のつもりか、アヒルをキャッキャと追いかけ回していた。
きらきら差し込む木漏れ日や、やわらかい土の感触、青々した草木の香りが、とても清々しく気持が良かったことを覚えている。

那須で感じた香りで、そんな事を思い出し、何だかとてもうれしくなった。

 
さて、那須店では、初夏の香りと共に、あまーいアイスココアが登場しています。
              
                          nasu 中場

0 Comments:

Post a Comment

<< Home